サンスクリット・ドラマ上の短い言葉

Mou Mishra 2014/04/06の03:49:23

ドラマは、サンスクリット文学の重要な位置を占めます。その工場がインドの文化的過去をのぞき込む、素晴らしい出所である多くのサンスクリット戯曲作者がいました。大部分については、それらは虚構であると考えられますが、VishakhaduttaによるMudrarakshasaのようないくつかのドラマは歴史認識の中でまた支援することができます。

サンスクリット・ドラマの起源は140 BCEのまわりで書かれた文法上の論文であるPatanjaliによってMahabhasyaまで辿ることができます。サンスクリット・ドラマの中で最も面白い特徴、ストック文字の使用法です。カーリダーサによるAbhijinasakuntalamがマハーバーラタで見つかった初期の物語から励起されたように、顕著なドラマのうちのいくつかは初期の叙事詩からの影響の結果でした、影響を受けたゲーテのファウスト、MahavircharitaおよびUttar Ramcharitaのどれ(Bhavabhutiによる)がその後叙事詩のラーマーヤナから励起されましたか。

顕著なサンスクリット・プレーおよび脚本家

1千年以上古いが、サンスクリットは遊びます。また、インドの文学に対するそれらの影響は今日まで見ることができます。それらの工場はまだ高度に崇敬されますが、様々なサンスクリット戯曲作者の私生活についてほとんど知られていません。すべての年齢の最もよく知られているSankrit戯曲作者のうちの1人はカーリダーサです。カーリダーサの工場は、高度に既に既存の宗教の工場から影響を受けました、彼の顕著なプレーのうちのいくつかはAbhijinasakuntalam、VikramorvasiyamおよびMalvikagnimitramを含んでいます。プレー以外に、カーリダーサは、Rahuvansa、Kumarsambhava、RitusamharaおよびMeghdutaのようないくつかの非常にポピュラーな叙事詩を書きました。 Bhavabhutiは題するプレーで知られている戯曲作者でした: Malati-Madhava、MahavircharitaおよびUttar Ramcharita。皇帝Harshaは、Ratnavali、PriyadarsikaおよびNaganandaのようないくつかの民衆劇を書きました。他の重要なサンスクリット戯曲作者はBhasa、SudrakaおよびAsvaghosaを含みます。

私のブログ中のサンスクリット・ドラマの詳しい情報

今後数日間に、私は、サンスクリット・ドラマにひとつずつより明確に書きたい。私のブログはサンスクリット・ドラマ(顕著で、非顕著なもの)を特色とするでしょう。これとは別に、私は、さらに文学のカテゴリーの下の南アジアの文化および遺産を反映する民話と伝説について書きましょう。最新版をチェックし続けてください!!!

 

コメントを残す

